

いつかは母ちゃん

「いつかは母ちゃん」


ミニスカ履いた女子高生も
スクール水着の小学生も
いつかは母ちゃん


大好きなあの子も
となりの席のキレイなあの子も
いつかは母ちゃん


ゲームは30分だけ
テレビは夜9時まで
ちゃんと勉強しなさい
うるさい母ちゃん


昼ドラと月9が趣味で
今は嵐と郷ひろみが大好きな
ミーハー母ちゃん


いろんなアイドルころころ追っかけて
父ちゃんとは
「メシ」「はい」「風呂」「はい」
しか喋らない
料理上手な母ちゃん


家事は好き?
父ちゃんは好き?
一度聞いてみたことがある
仕事だから好きも嫌いもないってさ


それならなんで結婚したの?
って聞いても
「黙ってさっさと食べなさい」って
照れてんのか気持ち悪いぞ母ちゃん


僕のことを大好きって
言ってくれてるあの子もいつかは母ちゃん
その大好きも
いつかは仕事になるのかな


僕がサッカーの大会で負けて引退した時
珍しく外食に連れてってくれた
「まぁ人生いろいろあるって」だって
なぐさめんの下手だな母ちゃん


僕が仕事で東京行くって言った時
「がんばれ」って言ってくれた母ちゃん
隠れて姉ちゃんの前で泣いてたらしい
不器用な母ちゃん


ダンボール一杯の野菜と
「元気にしてますか?」なんて手紙
送ったりして  
野菜は腐らせちゃうから
送らなくていいって言ったじゃん母ちゃん


便座は下げなさい
洗濯物はたたみなさい
ちゃんと掃除しなさい
たまに帰るとやっぱりうるさい母ちゃん


美人なモデルのあの子も
卒業アルバムにのってるクラスのみんなも
大好きなあの子も
いつかは母ちゃん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

