

第四回ネーム大賞

こんばんはー!


今日はネーム大賞について書こうとおもいます。
ネーム大賞というのはブラックジャックによろしくや海猿で有名な
佐藤秀峰先生が経営している漫画onWebというサイトで行われている漫画賞です。


普通の漫画賞とは違い、ネームという下書きでみてもらえて、かつ賞金もでるという
太っ腹な賞なのです。さらになんとなんと、プロの評価もいただけるのです。
ネームは30P一週間とかでもかけますが、原稿だと30Pは一ヶ月くらいかかってしまうと思います。
人それぞれですが、圧倒的に労力が違います。


それなりに漫画を一本完成させるというのは大変なのです。
しかもネーム段階で面白くない漫画は完成しても面白くない。
つまりネームで見てもらえるとものすごーく楽チンなわけです。
本来、賞をとったりして担当がつき、ようやくネームで見てもらえる立場になるんです。


らくしてんじゃねぇ!というかもしれませんが、やっぱりらくしたいんです。


というわけで第二回ネーム大賞からその存在を知って、応募しました。
結果は散々でしたが講評をいただき、それを元に改変して原稿化しました。

それが入選を頂いたサカナマンなわけです。



という詳細が
こちらのネーム大賞の日記で紹介されました。


なんというかいろいろやってみるもんだなーとしみじみ思っています。
なんでも作ってなんでも公の場に出していくことはいい事なんじゃないかなと思います。


今、第四回ネーム大賞にも出していて第一次審査の中間はありがたいことに通過させていただきました。

こちらの48番「負け時々タンポポ組」

という漫画です。


読めるのでよかったら読んで、感想などいただけると嬉しいです。


こうしてたくさんの人の漫画が読めるのは、一漫画好きとして嬉しいですし、
漫画を描いてる人との交流も生まれて楽しいです。
斬新な漫画賞、それがネーム大賞!!




ではまた。






うちの母

きょうはウチの母について。


haha

母(かなりわかめに)です。
おかん伝説って結構あるあるだと思うんですよね。
各家庭、そんな感じじゃないでしょうか。


今回はトイレに関して。




tatatgfa







実家に冬休み帰ったとき、お昼過ぎに普通に小便をしました。
そしてしばらくして






 

fa af



(僕の自画像はうさぎです)
母の怒鳴り声が。何事かとおもい、尋ねると






fasaa




と。あのですね、フタを閉めて欲しいらしいんです。
いや、流さなくて臭くなるからとかじゃないんです。
ちゃんと流してるんです。

まぁ非常に怒っていたので、謝り、事なきを得ました。



そしてその夜は中学の友達と酒を飲みにでかけました。
たくさん飲んで、夜2時くらいに帰宅しました。


なぜかまだ母が起きていて、小便をして

「おやすみー」「おやすみー」

といって二階の自分の部屋でねることにしました。
そして1時間ほどたち、僕が寝かけた頃に。




dddddd




ドドドドドドドド

ものすごい勢いで階段を駆け上がる音が。
眠いなと思いながら悪い予感がしました。




fasaa



てっきり忘れてまた下げわすれてました。
このあとクドクドと「アンタは二回いってもできない」
「そういうてきとーなところがウダウダ」

といったような形で3時に起こされて説教を受け、
そうして謝って、便座を下げに行きました。夜の3時に。



元気でなによりですお母さん。

こっそり

昨日あたり発売のスピリッツにまたこっそり載りました。
聞いていなかったので、なんとなーくコンビニにいって、ジャンプ読んで、
まぁスピリッツも読もうかー。

とおもったら載ってました。
なんか僕に続けみたいな感じになってて

そんなキャラじゃないよ自分!
と思いました。


なんかこう、漫画家を目指してる人ならではのあるあるとかを
ブログ記事にしていきたいんですが、イマイチおもいつきません。






asdfa sf

gsa aggsa

乳選

乳選!!

ではなく入選をとりました!やったー!
掲載ですよ!


後ろにこけたと思ったらバク転しました。


20121106183751502.jpg

文化祭

文化祭で漫画の展示を行いました。


大盛況でほんとに楽しかったです。
目の前で見てもらえるというのは恥ずかしいですが、
やってよかったなーと心から思っています。

こういう感じの表紙をかきました。
漫画の配布も行っていて、100部ほどしました。
読んだ人の感想とかこないかなーと
うっすら期待してます。



ada
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

