スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回ネーム大賞

こんばんはー!


今日はネーム大賞について書こうとおもいます。
ネーム大賞というのはブラックジャックによろしくや海猿で有名な
佐藤秀峰先生が経営している漫画onWebというサイトで行われている漫画賞です。


普通の漫画賞とは違い、ネームという下書きでみてもらえて、かつ賞金もでるという
太っ腹な賞なのです。さらになんとなんと、プロの評価もいただけるのです。
ネームは30P一週間とかでもかけますが、原稿だと30Pは一ヶ月くらいかかってしまうと思います。
人それぞれですが、圧倒的に労力が違います。


それなりに漫画を一本完成させるというのは大変なのです。
しかもネーム段階で面白くない漫画は完成しても面白くない。
つまりネームで見てもらえるとものすごーく楽チンなわけです。
本来、賞をとったりして担当がつき、ようやくネームで見てもらえる立場になるんです。


らくしてんじゃねぇ!というかもしれませんが、やっぱりらくしたいんです。


というわけで第二回ネーム大賞からその存在を知って、応募しました。
結果は散々でしたが講評をいただき、それを元に改変して原稿化しました。

それが入選を頂いたサカナマンなわけです。



という詳細が
こちらのネーム大賞の日記で紹介されました。


なんというかいろいろやってみるもんだなーとしみじみ思っています。
なんでも作ってなんでも公の場に出していくことはいい事なんじゃないかなと思います。


今、第四回ネーム大賞にも出していて第一次審査の中間はありがたいことに通過させていただきました。

こちらの48番「負け時々タンポポ組」

という漫画です。


読めるのでよかったら読んで、感想などいただけると嬉しいです。


こうしてたくさんの人の漫画が読めるのは、一漫画好きとして嬉しいですし、
漫画を描いてる人との交流も生まれて楽しいです。
斬新な漫画賞、それがネーム大賞!!




ではまた。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。ふみきり台と…申す者です…。

ネーム拝見しました!
24ページ目のハルの表情と34ページ目のイッチーのセリフが好きです!
……というのを言いたいがためにコメントしました。
あとフジに感情移入しすぎて1人ウワアアとなりました。
青春ですね…。

何はともあれ
一次通過おめでとうございます\(^-^)/!!

No title

ふみきり台さん

こんにちは、ありがとうございます!

そんな細かいところまで見ていただいて感激しています。
あー描いてよかったと思うのはやっぱりこういう時ですねー。としみじみ思います。青春大好きです!


はいー。次は通らないとは思いますが、また漫画どんどんかいていきたいです!

信じられない事が起きた

1r0N7S46
大大大ニュース!
元AK○の
あの娘と出会えちまった…
http://xIr4SNy0.akb-sokuho.com/xIr4SNy0/
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。